ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「オペーク」デビュー10周年キャンペーンを実施

事業ニュース

2008/09/19

今秋、デビュー10周年を迎えるファッションライフスタイルストア、「OPAQUE/オペーク」
9月25日(木)から来春までキャンペーンを実施

株式会社ワールドは、1998年10月より、銀座 中央通りで展開する「オペーク ギンザ」のオープンから 10月10日(金)で10年を迎えます。これに伴い、9月25日(木)から来春まで、10周年のキャンペーン“lOve(テンラブ)キャンペーン”を「オペーク」全店で展開します。

「オペーク」は、キャリア世代をターゲットにした“ファッションライフスタイルストア”として、大型ストアの特性を活かし、アパレル、服飾雑貨、ランジェリー、コスメなど、女性のライフスタイル全般に及ぶ幅広いコンテンツで、国内外から選りすぐった商材を提案して来ました。10年の間、時代に合わせて柔軟にコンテンツを入れ替えることで常に旬のファッションライフスタイルを発信し、ターゲット層の支持を広げ、現在、銀座を始め、大阪、名古屋、丸の内、京都の5店舗を展開しており、10月には広島にも出店の予定です。

今回の10周年キャンペーンでは、より高感度な消費を求めるキャリア女性に向けて「高質化」「大人化」をキーワードに、限定商品の販売、イメージビジュアルによる訴求、チャリティ企画など様々な手法で「オペーク」の魅力を、来春までの数ヶ月に渡って発信して行きます。

キャンペーンの概要

※9月~12月迄の内容を記載、年末からの取組みは改めてリリースします。

限定商品
10周年限定商品として、9月25日時点で49アイテム(随時アイテムを追加)を、来春まで「オペーク」全6店舗で販売していきます。商品はファッション、服飾雑貨、ランジェリー、コスメの中から、今迄人気の高かったブランドを中心に、デザインやカラーに変化を加えて「オペーク」でしか買えない限定商品として打出します。
キービジュアルの展開
英国の若手トップモデル“ジョージア・フロスト”を起用したビジュアルを展開。オリジナルの真っ赤なドレスに身を包んだ、ラグジュアリー感溢れるビジュアルは、キャンペーンスタートの9月25日(木)より、「オペーク ギンザ」のファサードに掲示する他、同日より全店のショッピングバッグとして使用。またカタログや雑誌広告など随所で紹介していきます。
チャリティ企画
海外トップモデル10名がデザインし、高木泰政パティシエ(ル・パティシエ・タカギ)が監修するクリスマスケーキを、11月以降限定予約販売します。また、ケーキの売上の一部は、自然保護NGO団体WWFジャパンへ寄付していきます。
<予定数量・価格:10種類×100個、¥7,000 (税抜き)>
WEBサイトの設置
www.opaque.ne.jp/tenlove
期間限定の「オペーク」キャンペーンサイトを展開し、限定商品やキャンペーン情報をタイムリーに発信。また、11月以降はチャリティ企画であるクリスマスケーキの予約も受け付けます。


真っ赤なドレスが印象的な10周年のビジュアル。9/25(木)からは「オペーク ギンザ」のファサードに掲示

ブランド概要

ブランド名 OPAQUE/オペーク
OPAQUE/オペーク
※意味(英)・・・半透明
http://www.world.co.jp/opaque/
店舗展開
店名オープン日住所坪数
オペーク ギンザ 98年10月 中央区銀座3—5—8 391坪・4層
オペーク ナゴヤ 01年3月 中区栄3丁目15—36 211坪・3層
オペーク 丸の内 04年9月 丸の内 マイプラザ1・2F 560坪・2層
オペーク オオサカ 05年3月 阪神百貨店1・2階 260坪・2層
オペーク キョウト 07年10月 コトクロス阪急河原町1・2階 165坪・2層
オペーク 広島 08年10月 福屋 八丁堀本店 福屋南館1・2階 200坪・2層

※「オペーク 広島」は10月10日(金)にオープンします。

コンセプト 時代のモードから、毎日のスタイルに欠かせないアイテムまで様々なテイストを取り揃え、さらにラグジュアリーなフレグランスや注目のナチュラルコスメティックも加え、凝縮された厳選なるカテゴリ-で提案するファッションライフスタイルストア
ターゲット 時代に敏感で選択眼を持ったキャリア志向のポジティブな女性