ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「フラワージェリー」JR上野駅構内に初出店

事業ニュース

2007/11/26

エキナカで女性のニーズを満たすファッションストア
「Flower Jelly/フラワージェリー」
~11月29日(木) JR上野駅構内に初出店~

株式会社ワールド(本社:神戸市)は、株式会社JR東日本リテールネット(本社:東京都新宿区)と提携し、エキナカに向けたストア「Flower Jelly/フラワージェリー」を11月29日(木)JR上野駅構内に出店します。

「フラワージェリー」は、エキナカ立地で20~30代の女性をメインターゲットにした、服飾雑貨とアパレルを中心に構成するストアです。
店前通行量が非常に多く、マーケットとしての成長が著しいエキナカは、商業施設としての認知が高まっており、利用客のニーズも広がりを見せています。そのような中で、今回初出店する「フラワージェリー」は、ターゲット層の女性がエキナカに求めるニーズである「今すぐ欲しい(利便性・日常性)」と「いつも通る場所で高感度な商品が欲しい(ファッション性)」を同時に満たすファッションストアです。当面は上野店での検証を通して、ターゲット層に対して柔軟かつスピーディーに品揃えを変化させながら、事業基盤の確立を目指していきます。

「フラワージェリー」の特徴

  • 生活必需品だけでなく、エキナカで高感度なファッションアイテムを提案する、今迄にないストアの開発。
  • 季節毎に異なるニーズや、目まぐるしく変わるトレンドに合わせた商品編集など、柔軟性のあるMD構成。
  • “ステーション・オアシス”をキーワードに、エキナカでひときわ明るく、女性らしいイメージの店舗内装で、差別化したストアの提案。
  • 服飾雑貨で「ロゼ・ミニヨン」、アパレルで「バイオレット・ティアラ」と、「フラワージェリー」で展開する2つのオリジナルブランドを開発。

商品構成

服飾雑貨・アクセサリー(構成比:60%)
オリジナルブランド「Rose Mignon/ロゼ・ミニヨン」とバイイングを交え、程よいトレンドと買い求め易い価格を兼ね備えたバッグやストール、帽子、アクセサリーを展開。その他、急なニーズに応えるストッキングや靴下、インティメイト、傘など幅広い品揃えが魅力。
アパレル(構成比:20%)
オリジナルブランド「Violet Tiara/バイオレット・ティアラ」とバイイングを交え、Tシャツやカットソーなどのカジュアルなトップスを中心に、今シーズンはトレンドのワンピースも展開。
コスメ・生活用品(構成比:20%)
ネイルやコスメの他、エキナカで要望の高いトラベルグッズやソーイングセット、ヘアケア用品、また女性らしいデザインのポチ袋や文具、携帯グッズなど、まさに利便性とファッション性を兼ね備えた品揃え。


女性のニーズを満たす“ユースフル・セレクション・ストア”「フラワージェリー」(写真は上野店イメージ)

ブランド概要

ブランド名 Flower Jelly/フラワージェリー
Flower Jelly/フラワージェリー
意味:(英)お花の入ったゼリー。いろんな色や形、テイストを閉じ込めたゼリーのようなショップをイメージしたネーミング。
ターゲット 20~30代を中心とした女性
コンセプト “ステーション・オアシス”をテーマに、エキナカをもっと楽しくする旬なトレンド商品を立地やお客さまのニーズに合わせて提供する“ユースフル・セレクション・ストア”
店舗展開
オープン日出店先フロア/坪数
11月29日(木) JR上野駅改札内
(公園口通路)
3階/17坪(56.1m²)
営業時間:月~土 8:00~22:00/日・祝 8:00~21:30 休日なし
取扱いアイテム 服飾雑貨、アパレル、アクセサリー、コスメ、生活雑貨
主要アイテム
価格帯
(本体価格)
アイテム価格帯
ニット ¥2,800 ~ ¥4,900
カットソー ¥1,900 ~ ¥3,900
カーディガン ¥3,800 ~ ¥5,900
ワンピース ¥4,700 ~ ¥6,900
バッグ ¥4,900 ~ ¥6,900
シューズ ¥7,900 ~ ¥16,800
ストール、マフラー、グローブ等 ¥1,900 ~ ¥4,900
アクセサリー ¥600 ~ ¥2,500
ストッキング、靴下 ¥400 ~ ¥1,500
コスメ ¥300 ~ ¥1,500
生活雑貨 ¥150 ~ ¥1,000