ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > 「アンタイトル」3D着せ替え広告『Anne's Fitting Show』を開催

事業ニュース

2007/09/20

キャリアブランド「アンタイトル」
スーパーモデルAnneが登場する3D着せ替え広告『Anne's Fitting Show』を開催
9/21(金)~9/24(月・祝)、新宿高島屋1階JR口特設会場にて

株式会社ワールド(本社:神戸市)のキャリアブランド「アンタイトル」は、エリアフラッグショップ「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」を展開する、新宿髙島屋1階JR口特設会場にて、9/21(金)~9/24(月)の4日間、スーパーモデルAnneが登場する3D着せ替え広告を実施します。

今回の広告は、特設会場に設置されたブースのなかに、モデルのAnneが、3D映像によってまるで目の前にいるかの様に現れるものです。お客様がタッチパネルで「デート」「ワーク」「パーティー」「ホリデー」といった場面を選択することで、「アンタイトル」の秋冬の最新コーディネート12種類を、着せ替え人形の様に楽しめるのが特徴で、ファッションをテーマに、タッチパネルを使用したインタラクティブな3D広告は、世界で初の試みとなります。

このように双方向的な広告手法を取り入れることで、お客様にファッションを体感して頂きながら、「アンタイトル」の更なるブランドロイヤリティーの向上を図り、ファンの拡大を目指します。

また3D広告と連動して、新宿駅新南口から髙島屋を結ぶ2階コンコースに、フラッグ広告と柱巻ポスターを掲示。館内2階のエスカレーター横に「アンタイトル」の最新コーディネート10体を展示するほか、7階の「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」店舗でも、3D広告の案内やノベルティー(数量限定)をご用意するなど、ブランドコミュニケーションを強化しています。

3D着せ替え広告『Anne's Fitting Show』概要

名称
Anne's Fitting Show
場所
新宿髙島屋1階JR口特設会場
開催日
2007年9月21日(金)~9月24日(月・祝)
時間
12:00~20:00
  • 今回の3D着せ替え広告は、デンマークのviZoo社が独自に開発した映像技術「Free Format™」を使用したものです。この技術は人物やモノといったオブジェクト画像を、その場に“いる、ある”と見間違うようにホログラフィック映像で空間内に再現することが特徴です。
  • 数々の世界的なコレクションで活躍するスーパーモデルAnneを、3D映像によってまるで本人が目の前にいるかのように登場させます。
  • 会場に設置されたタッチパネルを操作することで、Anneのコーディネートを自由に楽しめるという、お客様参加型の画期的な仕掛けになっています。

Anne プロフィール
杏/1986年 東京生まれ 数々の海外ラグジュアリー・ブランドのコレクションモデルを経て、現在は、ワールド『UNTITLED』を始め、大手化粧品会社のCMにも出演。06年Fashion Editors Club“モデル・オブ・ザ・イヤー”、『Vogue Nippon』“Women Of The Year2006”受賞。同年、『Newsweek』“世界が尊敬する日本人100人”にも選ばれる。この秋には、初の女優デビューでスペシャルドラマに出演するなど、今後ますますの活躍が注目されている。

The View of UNTITLED/ザ・ビュー・オブ・アンタイトルとは

キャリア女性の絶大な支持を集めるブランド「アンタイトル」のエリアフラッグシップショップ。従来のコンテンポラリーベーシックな商品を軸に、最大限のクオリティーを提供する商品に加え、アンティークをキーワードにした新ラインやジーニングなど、セレクト感ある商品ラインナップで、アンタイトルのすべてが体感できるショップ。

ブランド概要

ブランド名 「アンタイトル」
※1995年春夏より
UNTITLED/アンタイトル
ターゲット 20代後半のキャリア女性
コンセプト 程よくトレンドを取り入れたコンテンポラリーベーシックな商品を軸に、最大限のクオリティーを提供するキャリアブランド
主要販売チャネル 百貨店中心
取扱いアイテム メンズ服飾雑貨
店舗数 167店舗(8月末時点)