ホーム > ニュースリリース > 事業ニュース > “クールフェミニンスタイル”を提案するキャリアブランド「Jewel VOCE」デビュー

事業ニュース

2007/03/05

25歳~30代前半の女性に向けた
「Jewel VOCE/ジュエル ヴォーチェ」、2007年春デビュー
“クールフェミニンスタイル”を提案するキャリアブランド

株式会社ワールド(SPAプラットフォーム事業部)は今春より、25歳~30代前半のキャリア女性に向けたブランド「ジュエル ヴォーチェ」をスタートします。


“クールフェミニンスタイル”を提案するキャリアブランド「ジュエル ヴォーチェ」

20代前半より、『CanCam』などに代表される赤文字系ファッション誌を愛読し、フェミニン系スタイルを好んだ“かわいい”志向の女性達は、20代後半を迎えた今も“Jewel(ジュエル/宝石)”の様に、ファッションもライフスタイルもキラキラと輝いていたいという思いが強く、これまでの“かわいい”志向から“かわいいけど大人っぽい”スタイルを求めるようになりました。
「ジュエル ヴォーチェ」は、昨年一部百貨店で開催された『AneCan』(姉キャン)期間限定ショップに出店。かわいいだけではない“クールフェミニンスタイル”が、25歳~30代前半のキャリア女性から高い支持を集めました。今春からは新たなマーケットを構成しつつあるこのゾーンに向けて、本格的にブランド展開を開始。通勤に着こなせるジャケットや、ウィークエンドに着回せるジャージプルオーバーなどのカジュアルスタイル、オケージョン対応のドレスまでフルアイテムを展開。トレンド感に加えて大人の女性に相応しい上質感を、素材や繊細なディテールで表現し、ターゲット世代のニーズに対応します。

商品構成

  • Stylish Line/スタイリッシュライン(通勤カジュアル)
    オフィスで映える、華やかさを持ち合わせたジャケットのスタイリング。今春はレトロクチュール(※50~60年代の少し懐かしいシルエット)感のあるAラインのノーカラージャケットや、パフボリューム(※ギャザーで袖に膨らみを持たせた)の半袖ジャケットなどのトップスに、ボトムはタイトなスキニーパンツを合わせて、オフィスでは勿論、仕事帰りのお出掛けにもそのまま対応出来る着こなしを提案。
  • Casual Line/カジュアルライン(ウィークエンドカジュアル)
    単品で着まわしの効く、ジャージプルオーバーやニットを中心に、インナーや服飾雑貨まで揃える。ブランド名Jewel(ジュエル)から連想される輝きや光沢感を、例えばスワロフスキーを施したり、今春のトレンドである光沢感のある素材を多用するなど、素材やパーツ、テクニックで散りばめる。
  • Dress up Line/ドレスアップライン(オケージョン)
    ホテルやレストランでの結婚式や2次会、合コンやお食事会等の機会が多いターゲット層に向け、ドレスアップゾーンを常時展開。大人の女性の繊細さを引き出す為に、この春のトレンドでもあるリボンディテールや、レース、フリルをデザインのポイントにしたり、細やかなプリーツやタックを施し、上品なドレスアップスタイルを演出。
構成比

スタイリッシュライン:カジュアルライン:ドレスアップライン=50:30:20
雑貨比率15%

ブランド概要

ブランド名 Jewel VOCE/ジュエル ヴォーチェ
Jewel VOCE/ジュエル ヴォーチェ
※ 宝石をちりばめた、の意味を持たせた造語
店舗展開
オープン日出店館名フロア売場面積
3月7日(水) 大宮丸井 3F 16.5坪
(約55m²)
3月7日(水) 立川グランデュオ 2F 20.0坪
(約66m²)
ターゲット 25歳~30代前半を中心としたキャリア女性
コンセプト ジュエルのようにキラキラと輝き続けていたい大人の女性に向けて、クールやスタイリッシュといったテイストをベースに、程よい上品さとフェミニンなディテールをプラスした“クールフェミニンスタイル”を、輝く女性の今の気分にジャストで提案する。
主要販売チャネル 百貨店、ファッションビル、駅ターミナル
取り扱いアイテム アパレル、服飾雑貨
主要アイテム
価格帯
2007年春夏
(本体価格)
アイテム価格帯
ジャケット ¥21,000~¥33,000
スカート ¥13,000~¥17,000
パンツ ¥15,000~¥17,000
ワンピース ¥15,000~¥33,000
ニット ¥6,900~¥13,000
カットソー ¥4,900~¥13,000
ブラウス ¥5,900~¥11,000
服飾雑貨(バッグ、シューズ、アクセサリー等) ¥5,900~¥30,000