ホーム > ニュースリリース > 企業ニュース > 5月19日(木)より総合ブランド情報サイトを開設

企業ニュース

2011/05/19

ワールドが展開する約100ブランドの情報が満載!
5月19日(木)より総合ブランド情報サイトを開設

株式会社ワールドは、5月19日(木)より、当社が展開するブランドを紹介する総合ブランド情報サイトを開設しました。

当社では、「アンタイトル」「タケオキクチ」「ハッシュアッシュ」など多数のブランドを展開しており、今回スタートした総合ブランド情報サイトでは、その中から百貨店、駅ビル、ファッションビル、ショッピングセンターなどに出店する約100のブランドを、毎週更新する特集コンテンツを中心としたマガジン形式で紹介します。
このサイトは、ブランドポータル(入り口)としての役割も持っており、キャリア、ヤングなどのターゲット世代、価格帯、アイテム、出店チャネルの条件でお探しのブランドを検索することが出来ます。各ブランドのオフィシャルサイトとも連携しており、更新された全ブランドの情報を、最新のものから順に一覧で見ることができるのも特徴の一つです。
また、4月に全面リニューアルした当社の通販サイト「ワールド オンラインストア」ともリンクし、気になるブランドや商品をすぐに調べられ、直接ご購入いただくことが出来ます。
このサイトを通じて、レディースからメンズ、キッズ、ファッション雑貨までバラエティ溢れるワールドのブランドの魅力を、より深くお伝えすることで、既存の顧客はもちろん新たなファン層の獲得にもつなげてまいります。

コンテンツの内容


「WORLD BRAND CLIP(ワールド ブランドクリップ)」

毎週3つのブランドを取り上げ、その誕生ヒストリーやコンセプト、今シーズンのオススメ商品などここでしか読めない話題を掲載。一回目は「アンタイトル」「オゾック」「オペーク」を紹介。


「WORLD ism(ワールド イズム)」

隔週で、ブランドのアイテムや商品をクローズアップし、ワールドならではのこだわりのものづくりを深く掘り下げて紹介。一回目は「タケオキクチ」のドレスシューズ。

タイトル内容
special edition
WORLD BRAND CLIP
毎週3つのブランドを選び、その誕生ヒストリーやコンセプト、今シーズンの展開などを読み物として連載
WORLD TOPICS CM制作の裏話やチャリティーTシャツの取り組みなど、お客様向けに展開している活動を隔週で紹介
WORLD ism ワールドならではのものづくりへのこだわりを隔週で読み物として連載
新着News、ブログ 各ブランドが発信する最旬情報やブログをタイムリーに紹介
Street snap ストリートスナップを紹介するサイトと提携し、今流行の着こなしとおしゃれがチェックできる