Shareholder Benefit Program 株主優待制度

株主様へのご優待

株主様の日頃のご支援、ご愛顧に感謝いたしまして、株主様へのご優待を行います。

1.対象となる株主様

毎年2月末日、および8月末日※の当社株主名簿に、同一株主番号で、2回(6ヶ月)以上連続して、当社株式の1単元(100株)以上の保有が記載されている株主様が対象となります。
※2024年2月期は11ヶ月の変則決算のため、2023年9月30日、および2024年2月29日が基準日となります。

2.ご優待の内容

(NEWS) 株主優待制度を拡充しました!(2024年2月5日)
「500株以上の株主様、3年以上の長期保有株主様に向けて制度を拡充しております。」
(リリースはこちらへ)https://ssl4.eir-parts.net/doc/3612/tdnet/2388691/00.pdf

当社グループの直営店舗、公式ECサイトで使用できる株主優待券を、毎年2月末日、および8月末日(注)の対象株主様に対し、下記の「保有期間」、及び 「株式数」を基準に、贈呈いたします。
株主優待券の金額については、連続保有される「株式数」が基準となります。

例:100株保有(8月末)、300株保有(翌年 2月末)の場合、
  100株 以上保有が、連続2回となる為、1500円の株主優待券を贈呈。

例:100株保有(8月末)、300株保有(翌年 2月末)の場合、100株 以上保有が、連続2回となる為、1500円の株主優待券を贈呈。

(注)2024年2月期は11ヶ月の変則決算のため、2023年9月30日、および2024年2月29日が基準日となります。

株式数 株主優待券金額
継続保有期間
(半年以上~3年未満)※1 (3年以上)※2
100株 以上 1,500円 3,000円
300株 以上 5,000円 10,000円
500株 以上 10,000円 20,000円

(株主優待券の額面は、税込み金額となります)

※1 「継続保有期間半年以上」 とは、
毎年2月末日及び8月末日の当社株主名簿に、同一株主番号で2回以上連続して記載
または記録されていること。

※2 「継続保有期間3年以上」とは、
毎年2月末日及び8月末日の当社株主名簿に、同一株主番号で7回以上連続して記載
または記録されていること。

3.株主優待券ご利用方法

店舗にてご利用の場合

  • 日本国内のワールドグループの店舗、ワールド ファミリーセール会場※でご利用になれます。
    • 一部の店舗では優待券をご利用いただくことができないため、詳細は4.ご利用可能店舗にてご確認をお願いいたします。
    • 百貨店等で独自で編集されているネクタイやストッキング、靴、かばん、傘等の売り場や、ファミリーセール以外の催事(アトリエセール等)ではご利用いただくことができません。
  • 優待券をご利用の際は、お釣銭のお返しはいたしませんのでご注意ください。
  • 優待券によるお買い物の際には、事前に本券をスタッフにご提示ください。
  • スクラッチを削られた株主優待券は、たとえ未利用であっても店舗でご利用することはできません。

公式通販サイト「ワールド オンラインストア」にてご利用の場合

  • 公式通販サイト「ワールド オンラインストア」で株主優待券をご利用いただく場合は、優待券裏面のスクラッチを削って、通販サイト専用クーポンコードを登録画面に入力し、ポイントへ変換のうえ、ご利用ください。

ご利用のお手続きは、こちらよりお願いいたします。

4.ご利用可能店舗、公式ECサイト

直営店等

公式ECサイト

ご利用可能な公式ECサイト「ワールド オンラインストア」は下記リンク先をご覧下さい。

https://store.world.co.jp/

  • 各ブランドの公式ECサイトでもご利用可能ですが、以下の公式ECサイトでは、株主優待をご利用いただけません。
    RAGTAG、Oito、TIMELESS COMFORT、STRASBURGO、STRASBURGO OUTLET、CAMICIANISTA

5.具体例

◆ 2024年8月31日 基準日の株主優待

ご優待券の贈呈は、2024年2月末日と、2024年8月末日の株主名簿に同一株主番号で連続保有されていることが条件。
下記の通り、保有期間、株数に応じて贈呈します。

※ 3 「ご優待券金額」は、同一株主番号での「保有期間」「保有株数」のうち、有利となる条件を優先いたします。

株主優待券に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

078-302-3111 営業時間:9:30〜17:00

  • 土日祝祭日・夏季冬季休業日は休業
  • 番号をお確かめの上、ダイヤルしてください。
  • お客様からいただきましたお電話は、内容を正確に承るため、録音させていただいております。